月の光

HSPの僕がつづる生活日記

リトグリ展に行ってきた!

9月12日、母とディカペラの大阪公演を楽しんだ後、天王寺にあるあべのハルカス近鉄本店で16日まで開催されている、リトグリ展に行ってきました。

 

実は僕、中学校の時からリトグリのファンで、刺激を避ける時にするイヤホンで聞いているのも、全てリトグリの曲です。

 

ディカペラの記事も良かったら見て行って下さい。

 

bird-life-lgm.hatenablog.com

 

リトグリ

リトグリ展の正式名称は、「LITTLE GLEE MONSTER 5TH CELEBRATION EXHIBITION」です。リトルグリーモンスター5thセレブレーション展とも書いていました。

f:id:bird_life_lgm:20190912215132j:plain

 

この催しは、2019年9月5日から16日までで、入場料1500円でした。リトグリ好きには欠かせないイベントですね。

行けなかった方のために、全国的に開催してくれることを願います。

 

展示

内容はとても豪華で、「FLAVA(アルバム)」や「君に届くまで(シングル)」のミュージックビデオやジャケットに使用されたセットがフォトスポットとして飾っていました。

さらに、紅白の時や武道館ライブの時に実際に使用した衣裳も展示してあります!

 

フォトスポット…?そうなんです。写真OKなんです!今回はたくさん撮った写真から、一部だけ載せたいと思います。

 

君に届くまで

f:id:bird_life_lgm:20190912215210j:plain

衣裳の1つ(manaka

f:id:bird_life_lgm:20190912215254j:plain

 

シアター

展示を見終えると、次はパワフルライブシアターが待っていました。ここでは、「世界はあなたに笑いかけている」「ECHO」の二曲のライブ映像が、なんと8K魚眼レンズ&カメラで撮影したライブ映像を大画面で見られます。

 

そしてここも静止画なら撮影OK(フラッシュ禁止)。ですが、僕はこの目と耳でしっかり味わおうと、撮影はしませんでした。(見入ってしまって撮影どころではありませんでした。)

 

特に、二曲目の「ECHO」は大迫力で、超感動でした。

 

LGMカフェとグッズコーナー

シアターから出るとグッズ売り場があり、これまでのツアー(全てではない)のグッズや、今回のリトグリ展専用のグッズなどが売っていました。

僕はマグネットステッカーを購入しました。

 

グッズコーナーの隣には、LGMカフェがあり、カップスイーツを食べました。

壁には、リトグリ展を訪れた人たちが書いた付箋を貼るコーナーがあり、たくさんの付箋で溢れかえっていました。

f:id:bird_life_lgm:20190912221542j:plain

 

このカップスイーツ、本当に美味しかったです!

 

まとめ

僕が行ったのは平日だったのもあり、人は多くなかったですが、高校生や大人の方まで年齢層はバラバラでした。

 

展示もシアターもカフェも、最高すぎて1日の疲れがどこかに行ったかのような時間でした。

 

ガオラーの方なら絶対に興奮するリトグリ展ですが、個人的にはまた全国的に開催してほしいと思います。