月の光

HSPの僕がつづる生活日記

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は何もしていないようで、色々なことが僕の身の周りでは起こっていたような気がします。

 

一番嬉しかったのは、高等学校卒業程度認定試験高認)を取得できたことですね。

(↓↓↓詳しくは下の記事を↓↓↓)

bird-life-lgm.hatenablog.com

 

 

その高認が終わって、勉強には全く手をつけていなかったのですが、

最近僕を刺激するものが多く、また、僕がそれらに憧れて、

勉強を再開し始めました。

 

僕はとても熱しやすく冷めやすいので、もしかしたらすぐに飽きてしまうかもしれませんが、今は熱心に取り組んでいます。

 

これを踏まえ、今年の抱負は、

様々な知識を身につけ、学生に負けないくらい賢くなる

ということにします。

 

非常に抽象的ですが、今回はあえてそうしました。

ある一点の成功を目標にすると、高認に受かった後のように

何もする気力がなくなるということを体験したからです。

 

あともう一つ、抱負というより目標ですが、

僕は家族や近い親戚に「ありがとう」という言葉がどうも恥ずかしくてか、

なかなか言えません(他の人には言えます)。

 

なので今年は、

家族や近い親戚に「ありがとう」を言えるようになる

ことも日常的に意識しようかなと思います。

 

昨年はいろんな方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

そして今年もどうぞよろしくお願いします。