月の光

HSPの僕がつづる生活日記

生活リズムを正す宣言

前回の記事にも書きましたが、

最近生活リズムが崩壊していて、本当にまずいと思っています。

 

最近の日記は、朝起きられない事や、夜なかなか寝付けない事についての内容で大半を占めています。

 

なので、この場で生活リズム改善の公約をしたいと思います。

 

まず、寝つきを良くして睡眠の質を上げるために、運動をして適度に疲れる習慣をつけようと考えています。

 

そして、とりあえず朝無理やりにでも起きて、「朝に体を起こす」という習慣もつけていきます。慣れるまでは昼寝するかもしれません。(笑)

 

しかし、朝に起きてもその日に楽しい事がないと、朝起きるということに少なからず抵抗が生まれると思います。

 

そこで、最近失っていた趣味を見つけ、それをする時間を作ります。

 

・運動をする

・朝に体を起こす

・好きなことをする

という3つをまず意識したいと思います。

他にもいい方法を思いついたら取り組みます。

 

7時には起きる習慣をつける!