月の光

HSPの僕がつづる生活日記

パソコン置き場を作った!DIY

最近、家にずっといると暇すぎて、寝てばっかりの生活になっていました。

 

やっぱりこんな生活はダメだと思い、何かやりたいことを探したところ、小さい頃に好きでやっていた工作が頭に浮かびました。

 

今回は、パソコンなどの電子機器を置く台を作りました。

 

材料

材質はやっぱり木がいいと思ったので、ホームセンターと100均で想像より少し大きい合計6枚の木の板を購入しました。

叔母とドライブしている時に購入したのですが、「うまくいったら約1000円分返さなくていいよ」と言ってくれて、とても嬉しいながらも、不思議なプレッシャーを感じていました。(笑)

 

ホームセンターで1枚、100均で5枚の木の板と、釘の合計約1600円くらいで材料は調達できます。

 

工作

数日後の、家族が出払って家に誰もいない日に作ると決め、その日を楽しみに待ちました。

 

そして当日。

僕は素人なので、よく色んなものを作ってくれる元建築士である祖父と一緒に作りました。心強い!

 

まずは木を切って

f:id:bird_life_lgm:20190925145516j:plain

 

釘やビスでとめ

f:id:bird_life_lgm:20190925145537j:plain

 

ヤスリで角を取って完成!

f:id:bird_life_lgm:20190925145559j:plain

 

失敗できないため、ノコギリや釘を打つ作業など、各工程でとても慎重にやりました。 

 

100均の木は少し曲がったりしていたものの、問題のない範囲内でした。ですが、次から購入する時は真っすぐかどうかよく見て選ぼうと思いました。

 

実際に使ってみた

ジャン!!

f:id:bird_life_lgm:20190925184325j:plain

 

初めの想定より少し大きく、キーボードも打ちやすいです。

iPadスマートフォンもピッタリ入って、全て充電もできます。

 

「完璧!」といった感じがします。

 

まとめ

この電子機器置き場は、約1600円で作れました。

 

想像以上の出来で、モチベーションが大幅にアップしました。嬉しい!

 

また何か作りたいな。今から楽しみです。