月の光

HSPの僕がつづる生活日記

リトグリ5周年ツアーMONSTER GROOVE PARTYに参戦! 〜大試練part2〜

前回の記事は、1人で福岡に新幹線で行ったということについて書きました。

bird-life-lgm.hatenablog.com

 今回は、福岡に来た目的、リトグリのライブ

5th Celebration Tour 2019 ~MONSTER GROOVE PARTY~

福岡公演について書きます。

 

グッズ

リトグリのライブは、今回で3回目ですが、お父さんとライブに行くのは初めてです。

 

まずはグッズ。

14時から開始のグッズ販売に、13時30分頃から並びはじめました。

外は日差しが強くて、脱水にならないか少し心配になりました。

 

これまで行ったライブは、こんなに早くからグッズ販売に並ぶことがなかったので、売り切れのものがないのは少し新鮮な感じがしました。

 

そして無事購入!たくさん買えたので、特典が3つもらえました。

 f:id:bird_life_lgm:20191012072927j:plain

(ツアーバッグ写し忘れ)

 

公演時間まではまだまだ時間があるので、一旦お父さんの住むマンションまで戻りました。

 

入場

ライブのために体力を少し回復して、再出発!

ホールには開場の約10分後に到着しましたが、人がたくさんいて、少し緊張しました。

f:id:bird_life_lgm:20191012072954j:plain

 

昼過ぎにき来たグッズ販売の列は凄まじく、3階の階段くらいまで続いていました。先に買っておいてよかった〜!

 

今回は、チケットを取るのが少し遅くなったため、3階席からの参加でした。

 

そして開演10分前。鼓動と期待がどんどん高まっていました。

 

開演

超ドキドキしながら、開演を迎えました。

実は今回、ドームツアーの大阪城ホール公演以来のライブなので、より緊張です。

 

メンバーが登場した時、いつも通りゾワッとしました。

この時、今までのライブの感覚が蘇り、楽しむ準備が整いました。

 

やっぱりリトグリの歌声にはとても膨大なエネルギーが詰め込まれているように感じます。言葉では表せないほど圧倒され、感動しました。

特にmanakaのステージは圧巻で、色んなものに挑戦する姿を見て、「僕も見習おう」と思いました。

 

今回購入したオペラグラスも活用してみました。

これで見ると、3階からでもメンバーの衣装・表情まで大きく見えて、ライブが何倍も楽しめました。

これは今度からも必須アイテムになりそう!

 

芹奈が「ラストスパート」という言葉を口にした時、「え!?もう!?」とびっくりして、とても寂しくなりました。

でも、より全力で楽しもうと思えたのもその時でした。

 

公演後

楽しい時間はやっぱりあっという間で、公演が終わると、リトグリのエネルギーに心身ともに満たされていました。

 

公演中長時間立っていたのもあり、少し離れた最寄駅に着いた頃には足がパンパンでした。今度からは少し筋肉をつけていきます。(笑)

 

そして時間はもう21時頃だったので、夕食。

ライブの余韻に浸りながらの博多ラーメン、本当に最高!

 

まとめ

公演が始まるまでは、どうなることかと超ドキドキしていましたが、リトグリのエネルギーを直接たっぷりとチャージでき、そのエネルギーを明日から活かしていこうとまで思えました。

 

実は11月1日の代々木体育館の公演も当たっていて、今度はお母さんと一緒に行く予定です。

 

公演後、一緒に行ったお父さんが感激していたのも嬉しかったなぁ。