月の光

HSPの僕がつづる生活日記

リトグリ代々木第一体育館こけら落とし公演の初日に参戦してきた!

この前、福岡でのリトグリライブについて書いた記事で、11/1のライブにまた参戦すると言ってました。

bird-life-lgm.hatenablog.com

 

今回は、そのライブに行ったことを記事にします。

 

Little Glee Monster 5周年!

その前に、2019.10/29をもって、リトグリ5周年を迎えられました!

 

僕は、中学2年生くらいの頃にリトグリを知って、好きになりました。

熱しやすく冷めやすい僕ですが、リトグリは何年も大好きです。

 

これからもリトグリに支えられながら応援して行きたいと思います。

 

国立代々木競技場第一体育館公演!

今回、僕が母とともに参加したのは、「Little Glee Monster 5th Celebration Tour 2019 〜MONSTER GROOVE RARTY〜」の、代々木第一体育館こけら落とし公演初日でした。

 f:id:bird_life_lgm:20191102213153j:plain

今回は、福岡の時と違って、母と一緒に新幹線に乗って行ったので、安心でした。

 

開場の3時間以上前に到着し、クレーンゲームやグッズ販売を楽しみました。

 

そして今回は、アリーナ席の中央前よりで、最高にいい席で見られました。

 

この会場が新しくなってから初めての公演なので、言葉では表せないような「新しい感じ」の匂いが漂っていました。

 

ついに開演

ホール公演とはセットリストや演出が変わっていて、なんだかとてもお得な気分になりました。

 

こんなにも早くリトグリにまた会えるなんて幸せだなと身に染みて感じました。

やっぱりアカペラやソロのステージでは、リトグリの魅力をより実感できました。

 

そして圧倒され感動し、あっという間に約2時間30分の公演が終わりました。

 

リトグリ以外のライブには行ったことがないんですが、

この長時間の公演のうち、トークが5分ほどで、ほぼずっと歌いっぱなしなのが本当にすごいなと思います。

しかも代々木公演は3日連日!信じられません。

 

前の福岡公演でも同じでしたが、僕は立って聴いているだけで足がパンパンになりました。

リトグリは歌って踊って、座る間もないのに最後まで全力で、本当に尊敬どころではありません。

 

おまけ

開場まで3時間以上あったので、近くの竹下通りというところも通ってきました。

f:id:bird_life_lgm:20191102213446j:plain

 

 

平日の昼間なのに人(特に外国人)がたくさんいて、「やっぱり都会は人口密度が高いんだな」と体感しました。

 

そしてもちろん僕の人間不信も発動。笑

極力人に触れないように、でもあまり気にしすぎないように、と思って歩いていると、ついに何も買わずに竹下通りを抜けました。

あの時の僕は周囲の人からみると少し暗い人間だっただろうな。笑

 

竹下通りを出てすぐ曲がり、さらに進むとラフォーレ原宿という建物があり、11/1(当日)オープンの「カフェ ド パリ」という店で少し休憩しました。

 f:id:bird_life_lgm:20191102213427j:plain

 

実はこの店、名前によらず韓国発のスイーツカフェみたいです。

 

帰り

公演が終わり、帰る人が大量に門に押し寄せたので、最寄りの原宿駅ではなく少し遠い渋谷駅まで歩くことにしました。

 

夜ご飯はせっかくなので「すしざんまい」!

と予定していたのですが、夜行バスまで時間がなく、コンビニのサンドイッチになりました。

まぁ、これはこれで美味しかったです。次はすしざんまい行きたいな。

 

まとめ

リトグリ5周年おめでとう!

 

今回のツアーは2回参戦できて幸せでした。

次のライブはいつになるかわかりませんが、本当に体力をつけてもっと楽しめるようにしたいと思います。

 

このライブでは薬に二度も頼ってしまいましたが、それも減らしていけたらいいなと思います。