月の光

HSPの僕がつづる生活日記

自己紹介(初投稿)

 僕は現在16歳(今年で17歳)です。

中学校1年生の途中から学校に行きづらくなって、朝起きられなくなりました。中学校はお昼から行ったり休んだりという感じに。


なんとか高校に進学しましたが、動悸や吐き気などの身体症状が出てしまい、1年生で退学。
 

現在は将来を模索中。でも、きっと良い未来が待ってると信じています。


僕は幼い頃から敏感で、保育園でお昼寝も滅多にできる事はありませんでした。人と話していても、相手の感情や会話の空気感を察知してしまい、すぐに疲れてしまいます。


中学校に午後から行っている間は人と話す機会も少なかったのですが、高校になると無理して朝から登校するようになり、人と話す機会が急に増え、毎日クタクタに疲れてしまいました。


そんな僕に、医者である父がHSPの概念を教えてくれました。簡単なテストにより、自分はHSPであると発覚しました(精密な検査を受けたわけではありません)。HSPについては後々記事にしようと思います。
bird-life-lgm.hatenablog.com

 

それから僕は、動悸や吐き気などの身体症状を治すべく、病院に通い続けています。今は、社会に出られる事を目指しています。